HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ラテラウカップU-10報告

ラテラウカップU-10の報告です。
ティアモさんには毎回ご招待いただき感謝いたします。

8分ハーフで2ブロックに分かれ各3チームリーグ戦後に順位戦をで対戦。
リーグ戦は2連敗して3位でしたが順位戦は2連勝することができました。
最後は3連戦となりましたが全員、最後までよく走りました。

2−5 対ティアモ枚方A 得点:コウ、アサヒ

初戦のティアモ戦は相手の足元の技術はの差はもちろん勢いにも押し込まれ
人数をかけて守るもきれいなゴールを何度お奪われました。
サンも後半盛り返し何とかコウとアサヒが得点を奪うもシュート自体
なかなかできなかったですね。

1−4 対有岡FC    得点:コウ
有岡FCさんは今回の優勝チーム。足元の技術にパスの技術もあり直前で
ティアモ枚方さんに勝っていたのでサンには難しいかなと思いましたが、
その試合を見ていない子ども達には関係なく、コウが先制し番狂わせ
起こしそうな雰囲気(^^;
押し込まれても何とか踏ん張りましたが最後は逆転されリーグ3位でした。

5−0 対木津FC    得点:アサヒ、コウ2、タクト、マスオ

木津FCさんと3位同士の戦い。子どもたちも初勝利を目指し気合が入っており
DF中心だったタクト、この試合以外GKだったマスオもゴールを決めて勝利。

5−1 対ティアモ枚方A 得点:コウ2、フクモト2、アサヒ

最終戦は、連続の3試合目。組み合わせにより再度ティアモ枚方Aさんと対戦。
サンは勝利、ティアモさんは敗戦後と勢いの差があったかもしれませんが、
元気なサンの選手が躍動し5点を奪って勝利なんとかリベンジできました。

同じ対戦相手でも、体調や気持ちそして試合の流れ次第で結果が変わるのが
よくわかる大会でした。試合の流れをコントロールするのは難しいですが、
いつでも(たとえ負けてる時でも)声を出して盛り上げられるようなって
ほしいですね。

アサヒ 
 しっかり蹴れるに加えて3年生ながら体を張ったプレーは頼りになります
ハヤト
 一瞬のスピードがあるので大きな相手でもわたりあえていました。
タクト
 全員が攻撃に向かう中、後ろに残って守ってくれました。今日は得意の左足
 でしっかり蹴れてる場面が少なかった。また、もっと武器を増やしてみよう。
マスオ
 GKとしてミドルレンジの強いシュートも止めて安定感ありました。
 ポジショニングがよければもっと止めれたはず。強いボールも蹴れるように。
マツダ
 身体も寄せられるようになり、余裕があればいいパスもだせてました。次は
 相手から寄せられても踏ん張れて、また強いパスが出せるようになろう。
フクモト
 攻守に存在感がありラテラウのヘディングシュートも良かった。
 大きな体はそれだけで武器なので身体を使ったボール運びも練習しよう。
リョウタ
 なかなかボールに触れなかったですが、3試合目では身体を寄せることができ
 1本いいパスも出せてました。これを続けられるようにやってみよう。
コウ
 今日のチームMVP。しっかりシュートを打て、ゴールへの執念も一番で、
 なによりよく走りました。スローインもいいので攻撃の武器になりました。

ご家族のかたは暑いなかでしたが熱い応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。

公志コーチ