HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ1部 2024年度 第1節)

本日の枚方リーグ初戦、対GUTS枚方戦は0-1(0-1,0-0)で負けました。
相手は昨年度枚方秋総体優勝チーム。晴天の陸上Gで試合開始。

FW     佳克 佐久田 ノブ
MF    ミー   朋樹  百武(公志)
DF 文吾(真吾) 三家本 マー 真吾(百武)
GK        公志(文吾)

前半、サンが優勢に進めるもなかなかシュートまで持ち込めず。
相手はスピードテクニックのあるメンバで攻撃しますが、ミー・朋樹・百武の
中盤陣が身体をはって相手を自由にさせません。
両サイドの文吾、真吾は1対1でも抜かれず中盤と連携し奪い返します。
相手人数をかけての中央突破もマー、三家本が落ち着いてはねかえします。
しかし前半15分、DFとGKの連携が上手くいかずボールを奪われて失点。
その後、文吾のスルーパスから佳克が抜け出すもGKのファインーブ。
終了間際には真吾からのアーリークロスに佐久田が頭で合わせるもGKセーブ。
危ない場面ありましたが後は落ち着いてDFとGKの連携し無失点で前半終了。
(私自身久々にGKに行きましたが時間を長く感じました。改めてGKに感謝)

後半、気合を入れなおします。
サンが人数をかけて攻め込むもなかなか崩せず。
それでも前線からの守備でサンが何度か決定機を作ります。
佐久田が奪いノブにスルーパス、GKと1対1もわずかにバーの上。
佳克が抜け出しセンタリングに佐久田が飛び込みますがこぼれを押し込めず。
三家本を前線に上げ前がかりになるところ相手のカウンター。真吾中心にマー、
百武がしのぐも何度かシュート打たれるもGK文吾がゴールを割らせません。
三家本がノブからのパスに抜け出し強烈シュートもGK正面。
その後、サンのCKに朋樹が合わせてあわやゴールも相手GKのファインセーブ。
その後一進一退の攻防で試合も激しくなりますが最後までゴールを割れず終了。

今年度の大事な初戦、勝てない試合ではなかったと思いますが、
追いかける展開に少し焦り空回りしてしまったかもしれません。
決定力を上げていきましょう。

年度初めで忙しい中で参加できないメンバも多かったですが各自調整いただき
ありがとうございます。どんなメンバでも力を出せるようにしていきたいですね。

ケガ・病気、その他の事情でサッカーできない時ありますが、
試合が出来ることに感謝して精進していきましょう。

サンクラブ出身でまだまだ社会人でサッカーやりたい人、待ってます(^^;
お疲れさまでした。

吉村公志