HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦(新6年)

日時:4月6日(土)
場所:招堤小

エントリー
6年:全員
5年:リツキ、エイト、ハルタ、セイタ、オウスケ
   ナガヤマ、カガワ

先週に続きフェローさんと交流戦になりました。
いつも準備等、頭がさがる思いです。
財満コーチ、佐久田コーチにはレフェリーを行って頂き
ありがとうございました。

5年生も交流戦でしたので、いつもとメンバーをかえて
リツキ、エイトに入ってもらいました。
2試合目はナガヤマ、カガワにも入ってもらい成長を確認できました。

1,サン vs フェロー
  前半1vs0
  後半2vs0
(得点:アオト、セイタ)

前半
GK:オウスケ
DF:ソウマ、リツキ
MF:エイト
MF:ニシヤマ、ラオ、アオト
FW:カナザワ

後半
GK:オウスケ
DF:ソウマ、リツキ
MF:エイト
MF:ハルタ、ラオ、アオト
FW:セイタ

カナザワにFWを任せた事で、戦い方がどのようになるか?
全員に聞いてみましたが、ソウマだけがしっかり答える事が出来ました。
その他の選手は、頭の中が???だったようですが・・・。
カナザワは現時点では前半しか体力が持ちませんが
やれる事を100%やっていました。前線からのチェイシングもでき
1vs1でチャンスをつくったりと、シュートまではいけませんでしたが
成長を感じさせてくれました。
リツキのDF、エイトのボランチはソウマに聞きましたが
まずまずという所。エイトはリヴァプールの遠藤選手になりきってくれた
ようでした。(笑)


2,サン vs フェロー
  前半0vs1
  後半6vs1
(得点:ナガヤマ、カガワ、ソウマ3、ハルタ)

フォーメーションは第一試合とほぼ同じ、ラオとソウマをチェンジ
しスタートしましたが、失点1になったようです。
ソウマをトップ下にしたところ、パスコースがまったくないとの事
自分で打開しないといけないところ、何もできず前半終了でした。
恐らく迷いながらプレーしていたと思うので、中途半端なプレーに
終始していたようです。こんな時は「ぜったい俺が点をとる」と
切り替えて決断して欲しかったのですが・・・(笑)
後半はナガヤマ、カガワ、ハルタを投入しましたが、
全員しっかり得点できたようです。


来週より枚方リーグ戦がスタートします。今期の6年はどのような
戦いをするのか?楽しみにしています。
サポートに入る5年生は、誰が出場しても全力でお願いします


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ