HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー&SSC交流戦(6~4年)

日時:3月31日(日)
場所:招堤小

新学年がスタートしました。
今日は新6~4年生のすべての試合を見る事ができ全員の成長を
感じれて良かったと思っています。

試合結果は公志コーチが書いてくれていますのでそちらを見て下さい。
各学年の印象を書いておきたいと思います。

【新6年】
現時点でソウマはサッカーのプレー、理解度は一番高いと思いますが、
それが弊害となる事が多々あるようです。怠慢なプレーはいりません。
常に全力でプレーする為の課題をだしていきますのでよろしく!
勘違いしている暇はありませんよ!
ソウマ以外の選手も勘違いしないようにお願いします。
ソウマに頼るプレーはいらないです。ソウマを超えるプレーを望みます。
ラオは現在運動量のみのプレーなので、6年からは頭を使うプレーを
望みます。気迫!運動量!はNo1ですが、見方を変えれば危険なプレーが
多く、その内大怪我します。また、敵に大怪我をさせてしまう事も
あるかもしれせん。でも大丈夫。一緒に変化して行こう!!!
そんな中、今日一番目をひいたのはカワカミでした。
これはひょっとすると、ソウマ、ラオを抜くかもしれませんね。
かなりいろんな事が出来るようになっており書ききれないです。
成長スピードが速く驚かされました。これは期待せずにいられない(笑)
カナザワ、ニシヤマ、アオトも練習どおりの事は出来ていました。
コツコツやっていく時期です。気持ちをきらさず
自信があるところをつくり、伸ばしていこう。
14日からリーグ戦もスタートしますし、全日も目の前です。
非常にワクワク、ドキドキします(笑)


【新5年】
一番目を引いたのはハルキのフィールドプレーでした。
6年の試合で中盤をやった時ですね!レフェリーをしながら見ていましたが
随分変化してきていました。プレーのスピードはまだまだ遅くファールに
なってしまう事が多いのですが、やりたい事はわかります。
予測と判断のところが実によく、ちゃんと回りをみて自分が出来る事を
精一杯やれていました。わがままプレーが少なくなってきているのが
驚きです。GKをやってきた成果が出始めているのではないかと思っています。
次がリツキ、エイト、ナガヤマですが、成長が凄くて驚きました。
これまた、書ききれないですね!
そして、カガワはまだまだドリブル、ドリブル、ドリブルです。
個人的に期待しているのは、君一人で試合の状況を打開できる選手に
なって欲しいという事!また出来ると思っています!
将来的に君の武器になるはずです。
それ以外の選手も少しずつ成長はしていますので、自分の武器を作り
あっと驚くプレーを見せて欲しいなぁ~。ちなみにアクロバティックなプレー
ではありませんのでよろしく!非常にワクワク、ドキドキします(笑)


【新4年】
一番目を引いたのはコウ、アサヒでした。運動量が高く、技術的な
ところの将来性を感じています。そして、まだ二人で「連携」はできて
いませんが、この「連携」の楽しさを感じてくれれば、かなり上を目指せる
のではと思います。今日見る事はできませんでしたが、ここにタクトが入って
くれば、面白い化学変化を見る事が出来るかもしれなかな?
それとも別の選手が現れてくるのか!!!この学年はこれからなのですが、
非常にワクワク、ドキドキします(笑)


気が付けば全学年、ワクワク、ドキドキしっぱなしでした(笑)
新学年のスタートでこのような試合を見せてくれているので
今期も一緒に成長していけたらと思います。


保護者のみなさん、新学年のスタートでドタバタだと思いますが
子供達と一緒に楽しみながら進んで行って欲しと思っています。
私自身も全学年についていけるように、また一から体を鍛えなおさないと
いけないと感じた次第です。体を使って教えていくのが一番早道ですから(笑)
いたらない事も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


石本コーチ