HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日第5節

日時:2021年7月22日(木祝)
場所:大枝公園サッカー競技場

メンバー:
6年:アユム、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト
   リュウガ、レン
5年:アオト、カイ、ユウセイ、ハルト

今日も牧野駅に集合して、みんなと文吾コーチと一緒に
試合会場まで向かう事になりました。
トラブルもなく現地に到着しましたが、かなり気温も高く
人工芝も熱々の状態でした。

GK:リュウガ(レン)
DF:アユム、リュウヤ
MF:トシヤ、カイ、アオト(ユウセイー>アオト)
FW:ハルト(リク)、ユウセイ(カズト)

結果は以下のとおりです。

第5節 サン 前半2-1 Lユナイテッド
       後半4-0
(得点:前半ハルト、カイ 後半アユム2、リク、カズト)

現在の1次Dリーグでサンは6チーム中4位になるか?
5位になるか?微妙な状態で今日の最終戦を迎えました。
勝つことが出来るなら得点を重ね得失点差になった時、
有利になるようにしておかなければならない事を
全員で確認しました。

前半キックオフ後、なかなかボールが収まらず
先にボールに触れなければ、セカンドボールも拾えない
ただ単に、ボールの蹴りあいをしている状況が続きますが
敵も同じ状態が続いているところ先にチャンスを掴んだのは
ハルト、カイでした。
しかし、サンも同程度のミスを繰り返し、敵が自陣に侵入して
きても、プレスに行かないところを狙われあっさり1失点
となります。いやな空気が流れてしまう状態・・・。
トシヤのコーナーキックは今までで一番の精度でしたが、
なかなか合わせる事が出来ず得点ならず。
一進一退の攻防後、前半を終了します。

前線のハルト、ユウセイをそれぞれリク、カズトにかえ
スピードのあるユウセイを左ウイングバックにし後半開始します。
しかし、暑さのせいか、ユウセイの集中力が続かず守備が
出来ない状態に・・・。急遽アオトに交代します。
ここから流れが徐々にサンに向き、キャプテンアユムがDFでしたが
積極的にあがり、ミドルから意表をついた、ふわりとした
技ありシュートでやっと3点目を得る事に成功します。
さらに自陣でボールを奪うと怒涛のドリブルで敵陣を突破
していき積極的なシュートで4点目を得ます。
守備ではリュウヤがこの暑さの中でも集中力を切らさず
積極的に走り、GKレンがまたもやスーパーセーブを見せて
くれるなど本当によく守ってくれています。もちろんリュウガもです。
この時間帯になると、敵も足がとまりはじめパスも繋がり
始め、リクの個人技からの技ありシュートで5点目。
更に、練習でよく見せてくれるリクからのスルーパスに
カズトがあわせ6点目で最終戦を勝利で終える事が出来ました。

1次Dリーグの結果は他チームの結果を待つことになりますが
恐らく4位になるのではと思っています。
8月は夏本番を迎えるので、全日リーグはいったん休止状態になり
9月から2次リーグが始まります。それまでの間しっかり準備しましょう!

保護者のみなさん、今日も応援にフォローにありがとうございました。
特に大きな問題もなく1次リーグが終了できよかったと思っています。
現時点では強くはないのですが、子供達のサッカーに対する気持ちが
かなり前向きになってきていますので、これからドンドン伸びていく
事になると思いますが、特にお父さんしっかり相手してやって下さい(笑)
きっと一生の思い出になると思います。よろしくお願いいたします!


石本コーチ